ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

悪口を言わない

「悪口を言わない」


これは誰にでもできる
「幸せ」になる方法の一つです


ただ、誤解がないように
していただきたいのは
実際に「不平」「不満」があるのに
それを「グッ」と我慢しろ
という訳ではありません


以前にも同じ題材で書いてますが
「悪口」を言わないというのは
意識に悪い影響を与えるからです


潜在意識には「主語」がないといわれます
「主語」とは
私、あなた、彼、彼女、●●さん
などですね


例えばお仕事の関係で
●●さんと対立したとしましょう


そこで
私やあなたが
あちこちで
「●●さんは、なっとらん」
とか
「●●さんは、バカだ」
などと言いました(仮定)


この場合
潜在意識では
「●●さん」が抜け
「なっとらん」とか
「バカだ」だけが意識されます


そもそも
潜在意識自身が
自分と他者の区別という
認識を持ちませんから当然なのですが
これ、自分をおとしめる
あるいは
傷つける行為なんですね


悪口を言わないというのは
道徳的な意味も大切ですが
本来は「意識」にダメージを与えることをふせぐ
そのためのものだと
認識しています


自分自身の防衛のため
お試しください

 

 

 

参考
この教材が私の「知識」のスタートです
金山 慶允さん
セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、
【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!
https://ism-asp.com/order/af?ai=6dp1t8xkuok6n5kbc452k9mx

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com