ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

その日暮らし

《その日暮らし》

氣持ちを豊かにする
これができれば「幸せ」だと実感できるんですね。

今日の記事は
ほんとど独り言なので
あまり面白くないと思いますから(笑)
ここから後はスルーしてOKです。


さて、豊かさを感じるためには
日々の暮らしで
「心(意識)」になにを入れるか
そして
どう「感じる」かがポイントになります


私や
あなたが
「良い」「好き」と思ったもの
それを「選び」招きいれること


そして
入れた結果、
「喜び」で受け入れることです


ここで「喜び」を
素直に感じるには
自分が好きなものが
当然に「喜び」を感じやすいですものね


日々
「喜び」を感じるものを受け入れる
あるいは
受け入れたものに「喜び」を感じること


これ、まとめになりますが
ここを意識すること大切です


少し面白い事例があるので
ご照会します。


参考記事
Microsoftが開発した人工知能「Tay(テイ)」。
アメリカ人の19歳の女の子という設定だ。
彼女のツイートがすごいことになってしまった。
https://www.buzzfeed.com/jp/sakimizoroki/microsofts-ai-chatbot-into-a-neo-nazi-jp?utm_term=.faNjn28xw#.tfOWmYL8E


解説しますと
Windowsで有名なMicrosoft社さんが
Twitter
人工知能(AI)の学習の実験をしてたんです


その人工知能「Tay」ちゃん(女の子という設定)は
ある学生さんから「教育」されちゃって
なんと、公(おおやけ)の場で
どうどうと、反ユダヤの記事を自動で更新するようになった
慌てたMicrosoft社さんは、この実験を停止した
というお話です


これ、反ユダヤっていう面などを考慮せず
そのまま見ると
私たちの日常生活に
とても参考になる事例なんですね


現時点での人工知能(AI)は
まだ赤ちゃんのようであるとみています

「素直」なんです

物事の善悪は別として
教えられたもののとおり学習して
吸収し
それを「素直」にアウトプットしているんです


これ、私たちも日常生活で
「無意識」下でやってるのです


①受け入れるものの選択が行われていない
②受け入れたものをそのままの感情で解釈する


人工知能(AI)は怖いと
思ってる方も多いでしょうが
これは生身の人間も変わらない(笑)


いや、そこに「感情」が入る分
生身の人間の方が怖いかもしれません


表題で書いたその日暮らしとは
日常で
何を受け入れ
どう味わっているか
今、一瞬、一瞬の受け入れと感情を
注意深く、そして興味深く取り扱っていけたらな
という思いで、出た言葉です


少しでも多くの喜びが感じられるよう
日々暮らしたいですものね。

 

 

 

yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com