ふとまゆ「不動産伝道士」長尾啓二の「新世界スピチュアル~Hypnonation」

京都・大阪を中心に活動する「野良」不動産ブローカーが、約50年の人生で氣付いた「深層心理」について語って行きます

人はなかなか変われない

<人はなかなか変われない>


今回の選挙劇は
それを端的に教えてくれます


以前、小池百合子知事
そして前原誠司民進党代表のことを
書きました


参考記事

選挙情報が与える影響
http://hypnonation.hatenablog.com/entry/2017/09/27/084221

「至誠」が招く混乱
http://hypnonation.hatenablog.com/entry/2017/10/02/093157


これら記事を読んでいただいた方から
「よく当たるな・・・・」と
おほめを頂けました(笑)


実はこれ
当たったわけではないんです


なるべくしてなった
ただそれだけ


それは「人」はなかなか変われないこと
これに由来します


以前の記事でも書いてますが
個人的には小池百合子さんは好きです
(美人だし(笑))


この方のありようは
(いやこの方だけではないが)
日本新党自民党小泉政権時)の時と
あまり変わらないんですよ


本当はリーダーというより
2番目くらいが
一番活躍しそうなタイプなんですね


前原さんにしても
以前代表であったときと
ほとんど変わってない


人の行動パターン
あるいは思想は
そんなに変われないんだ・・・・・


それを痛感する
今回の一連の選挙です


ここでは
私たちはよほどの覚悟がないと
「変われない」と自覚すべきでしょう


私たち一般市民に比べたら
小池氏も前原氏も
すごい「エリート」であるはずです


でも
だからか?
変われない


大きく飛躍するには
時流を読み変化するか
時流が自分と合致するのを待つか(小泉純一郎氏がこれ)
どちらかなんだろうなと
つくづく痛感します


私たち一般のものは
成功あるいは
成幸するには
時流を読みつつ
自らも真に「変化」する必要がある


それを教えてくれる
残念な選挙でもあります

 


yahoo!ブログ (住宅のこと)
http://blogs.yahoo.co.jp/osyarehinoki
◎アメーバ ブログ   (営業のこと)
http://ameblo.jp/rework2015/
◎FaceBook     (長尾啓二 個人)
https://ja-jp.facebook.com/keiji.nagao.10
ツイッター (長尾 個人)
https://twitter.com/rework2015
◎お問い合わせ
redragonking2015@gmail.com